地デジ対応室内アンテナ 地デジをみる方法 忍者ブログ
地上波デジタル放送(地デジ)対応の室内アンテナやブースターを紹介しています
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地上波デジタル放送を見る為にはいくつかの方法があります。

費用面と手間とを考えて最適な方法を選びましょう。




・地デジ対応のTVを買う
最近ですと、32インチで3万円以下のテレビも出てきています(エコポイントを引いて)
まだ使えるテレビを処分するのはもったいないですが、長い間使う音を考えたら、
一番効率的かと思います。あまりテレビを見ない方やパソコンを頻繁に使う方であれば、
チューナーを買うのも検討の価値はあると思います。


・デジタルチューナー内蔵のHDDレコーダーを使う
HDDレコーダーなどデジタルチューナー内蔵のレコーダーをお持ちでしたら、
レコーダー経由でテレビを接続すればデジタル放送を楽しむ事ができます。


 
ただし、現在のアナログ放送用のテレビとデジタル放送のテレビでは画面の縦横比が違います。なので画面の上下左右が切れてしまいます。

最新のHDDレコーダーはこちらから


・ケーブルテレビやスカパーなどのCSデジタルと契約する
スカパーやJCOMなどのケーブルテレビと契約すれば、
テレビを買い換えることなくデジタル放送が楽しめます。
基本的にアンテナ工事が必要なく、それぞれの専門業者が回線の準備をしてくれます。



また、最近ではNTTのBフレッツでも光ファイバー回線を使って地デジ放送が見れるようになっています。







・地デジチューナーを買う
コスト的に一番安く済むのがこの地デジ用チューナーを設置することです。

安いものだと5,000円くらいから販売してますので、今はあまりお金をかけたくないとか、
とりあえずチューナーでデジタル放送を見てみて、後で決めようという選択もいいかもしれませんね


室内用地デジアンテナ

地デジ用チューナー
PR
HOME |

忍者ブログ [PR]